お知らせ詳細ページ|株式会社バイタルネット

お知らせ

青森県平川市と「健康増進に関する連携協定」を締結しました

2025年2月17日

2025年2月17日(月)、青森県平川市との間で「健康増進に関する連携協定」を締結いたしました。

 

平川市は、高血圧ゼロのまちモデルタウン事業を推進し、住民の健康意識向上や生活習慣病の予防に積極的に取り組んでいます。また、ひらかわ健康ポイント事業では、がん検診や健康診査の受診促進、健康関連事業への参加を奨励し、楽しみながら健康づくりに取り組める環境を整えています。さらに、「第3次健康ひらかわ21」計画を策定し、市民が健やかで心豊かに暮らせる持続可能なまちづくりを進めています。

 

連携協定の主な内容

 

本協定は、市民の健康増進を目的とし、平川市と当社が相互に連携しながら、以下の事項に取り組むものです。

 1.健康づくりに関すること

 2.生活習慣病予防に関すること

 3.がん対策に関すること

 4.感染症対策に関すること

 5.難病対策に関すること

 6.その他の健康増進・重症化予防に関すること

 

本協定を通じて、平川市と当社が連携し、健康維持・増進に向けた取り組みを推進することで、市民の皆様が安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります。

今後とも、平川市との協力を深め、地域社会の発展に寄与してまいりますので、引き続きご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 
平川市 長尾市長(左)と弘前支店 土谷支店長(右)    

 

 

PAGE
TOP